for the FUTURE
地球環境を
未来に継ぐために。
新着情報・お知らせ
News & Topics
会社案内
Company profile
会社案内
わたしたちは若き魅力あふれる人財を育て、
美しい地域環境を次の世代に継承します。
 
21世紀は「環境の世紀」。利便性のみを追求してきた社会から「地域環境」の保全に積極的に取り組み、資源を大切にする社会への転換が求められています。 株式会社戸田組は「自然環境保全」「生態系の保護」「汚染防止」「省資源・省エネルギー」「循環型社会実現のための発生土リサイクル」に取り組み、地域環境に貢献できる企業を目指しています。
Read more
事業紹介
Business introduction
速く、美しく、お客様に喜ばれる仕事を目指しています。
わたしたち戸田組の経営基本方針は「速く、美しく、お客様に喜ばれる仕事」です。
そのためにISO9001システムにより厳しい品質管理を行っております。
ISO
土木工事
官公庁をはじめ、大手ゼネコン、民間など、幅広く受注。確かな技術と工程管理でお客様の信頼を得ています。
山砂・山土販売
品質管理を第一に、お客様のあらゆるニーズにお応えします。 土質試験など厳しい品質管理を行い、常に高い品質の山砂・山土を生産、販売します。
建築
木造建築、公共施設など、幅広く手掛けております。 常に使う人の観点に立ち、優れた建築物を提供できるよう取り組んでいます。
森林整備事業
確かな技術で荒れた山を整備し、美しい森を育てます。 森林整備によって発生する伐木材を利用し、地域に優しい環境づくりをしています。
除雪作業
除雪作業は県内有数の豪雪地帯である魚沼では欠かせません。安全対策を意識して日々除雪作業に取り組んでいます。
最新技術・工法紹介
Technology & Methods
最新技術の情報化施工
(ICT施工)を行っています。
 
最新技術をいち早く導入することで、正確で早く、そして安全に現場作業を行っております。見た目ではわかりづらい場所でも的確に対応しています。
最新技術・工法紹介
ICT
Read more
常に役立つ技術を探求しています。
 
戸田組では新しい工法や情報を常に収集・精査しています。
時代に合ったベストな工法を取り入れることで、さらなる安全性と効率化、そしてコスト削減につなげています。
ネプラス工法
新技術「ネプラス工法」は、これまでの側溝をすべて取り換える工法を一新し、傷んだ側溝の上部のみを取り換え修繕を行います。
ユニバーサル洗浄工法
ユニバーサル洗浄工法とは、井戸の状況に応じた調整が可能で、あらゆる井戸で効果が期待できる洗浄工法です。
ESR工法
「ESR工法」はさまざまな現場条件に対して安定した高品質の改良土を供給できることが特徴の工法です。
TODAGUMI
採用情報
Recruit
Technology×Nature
技術の力で、地域を創り、自然を守る。
 
社では現在スタッフを募集しております。わたしたちは地域に貢献し、地域から信頼され、地域にとって必要とされる企業を目指します。ご興味・関心を持たれた方はぜひ、こちらから募集要項をご覧ください。
Read more
技術と環境の両立を目指して
土木工事技術
ICTを駆使した先進の
土木工事技術を積極的に導入
環境保全事業
森林整備や土質改良など環境保全事業にも注力しています
Point01
技術力
技術力
現場作業を自社で手掛ける直営力は当社の強み。経験に裏打ちされた確かな技術力を、あらゆる現場で発揮しています。また、3Dデータを基に自動で作業を行う高効率なICT施工をはじめ、新しい技術と工法をいち早く導入。さらに上質な改良土を供給するESR工法といった専門性の高い技術にも積極的に取り組んでいます。
Point02
災害対策
災害対策
新潟県中越地震においては、発生から10年間にわたり旧山古志村での復旧工事に携わりました。その期間で築いた経験は、今後の災害対応に大いに役立つものだと自負しています。また、災害防止策として有効な森林整備にも注力。山に作業道を開設し必要な伐採を行うことで、地滑りなどの災害を未然に防ぎます。
Point03
人材育成
人材育成
安全で美しい地域環境を次世代につなぐこともわたしたちの役割です。当社では林業の技術を学ぶ「緑の雇用」の研修制度を取り入れ、入社から3年間その研修プログラムを受講できます。さらに外部講師による社内講習や資格取得のための勉強会などを随時実施。サポート体制を整えて社員のスキルアップを応援しています。
株式会社戸田組
〒946-0081 新潟県魚沼市葎沢204-8
025-792-0417
025-792-0463
お問い合わせフォーム
交通アクセス